嫁と猫を愛してやまない30代パパの投資日記

投資は人生を変える。だからこそ嫁と子どもにも分かりやすく投資を伝えられるよう頑張ります!

海外取引所バイナンスを活用した分散投資のススメ

f:id:yoshiv2000:20180226044824j:plain

 

 

 

そもそも仮想通貨はハイリスク、ハイリターン

 

仮想通貨は株と違っても、1ヶ月で30倍にもなりうる金融商品

株だと年間10倍にでもなっていれば相当すごい結果だ。

 

ただ仮想通貨はそんなことが日常茶飯事に起きている。

 

しかし、投資の本などには、とくに初心者やまだ稼いでいない人向けには5銘柄ほどに絞れという。

そうしなければ管理はできないし、リターンを得にくいため。

仮想通貨も同様だろうか?

 

いや仮想通貨は違うと考えている。それだけでハイリスクハイリターンなら、30万円いれていても900万円などに変わる可能性を秘めている。

 

逆もまた然り。

 

それであれば一定分散投資もありだと考える。リスク分散にもなるし、投資リターンを向上させることも可能だからだ。

 

超ハイリターン、ハイリスクにしたいなら別だが、一定分散したとしてもかなり儲かる可能性が高いため。

 

そこでおすすめなのは、日本の取引所と海外の取引所の両方を活用するパターン。

 

日本だとアルトコインを取り扱っている取引所、販売所が少ない。

 

信頼できる反面、かなり主力なコインのため、暴落時には一緒に下降トレンドを辿りやすい。

 

しかし海外取引所や販売所には草コインと言われるようなアルトコインも多い。

 

一緒の下降トレンドとは違う方面に辿ることも少なくない。

 

だからこそ、中国最大のバイナンスの取り扱っているアルトコインも活用してみるのをおすすめする。

私はBNBや、TRXなどに投資し、5倍ほどに上がった。

 

その間、XRPNEMなどが動かなかったとしてもだ。

 

分散投資しながら、その時期ごとのトレンドに合わせた柔軟なポートフォリオを組んでいくことをお勧めします。