嫁と猫を愛してやまない30代パパの投資日記

投資は人生を変える。だからこそ嫁と子どもにも分かりやすく投資を伝えられるよう頑張ります!

日本の仮想通貨取引所・販売所で買える有望なコインとは

f:id:yoshiv2000:20180226045110j:plain

 

 

 

日本の仮想通貨取引所・販売所で買える有望なコインとは

 

ビットフライヤーZaifコインチェック、ビットバンク

などが日本の取引所、販売所では有名ですね。

 

そこで買える有望なコインはどれでしょうか?

 

それを考えるにあたって重要な考え方は、

影響力の大きさだと考えています。

 

結局はどのコインを使ったほうが便利かどうか?

 

間違いなくそれが重要です。そういう意味ではイーサリアムなどは、様々な連携を通じても非常に有望な通貨です。

 

有望な3つのコイン

 

おそらく、日本で買えるコインとしては、

ETH イーサリアムXRP リップルNEM ネムなどになってくるはずです。

 

イーサリアムビットコインに次ぐ市場規模ですが、

ビットコインとは性能が違いますし、指向性が違います。

多くのコインのハブ役として、イーサリアムが今後活躍することは間違いありません。

 

そういう意味では中国版イーサリアムのNEOも外せません。

圧倒的にこの2つは暴落時にも強いという印象を受けます。

 

そして言わずもがなXRP リップル

こちらは銀行が取り入れようとしているのが大きい。銀行を取り込むことが可能なら、その影響度は計り知れません。

 

SBIソフトバンクインベストメントも支持していることは大きいでしょうね。

日本でその部分において、非常に有名なコインです。

 

NEMは様々な連携が可能です。アプリ連携も活発。

コミュニティも強力です。

 

実際に渋谷にはNEMバーというお店まで誕生し、グッズ販売も好調です。

 

今後は影響力という意味ではコミュニティ力も見ていく必要がありそうですね。

 

そういう意味ではXPなどは強力です。

 

いくつか絞って、広げるなら海外の取引所がおすすめです。