嫁と猫を愛してやまない30代パパの投資日記

投資は人生を変える。だからこそ嫁と子どもにも分かりやすく投資を伝えられるよう頑張ります!

今考える2018年の仮想通貨の投資先とは?

f:id:yoshiv2000:20180226044351p:plain

 

 

 

仮想通貨の市場は2017年に大きく躍進。

 

2017年末には日本の取引所であるコインチェックビットフライヤーがCMやその他広告を大規模に展開。

申し込んでも1ヶ月先に身分証明確認が完了するなど、空前のブームとなっている。

 

その中でも、元々ビットコインから始まった仮想通貨はアルトコインという、子どものコインが続々と出てきた。

 

最近大きく伸びたリップルなど、イーサリアムネムライトコインなどはコインチェックで取り扱っておりメジャーなコインになっている。

 

その中で2018年、仮想通貨市場はさらに盛り上がる可能性が高い。

 

その場合に重要なのは海外の取引所で取り扱っているアルトコインの次を占める優秀なコインや、そもそも可能性が全く分からない草コインと呼ばれるコインへの投資だ。

 

特に中国で世界一の取引を行なっているBinance(バイナンス)や、アメリカで世界二位のBitrrex(ビットレックス)には多くの草コインも上場している。

 

まずはこちらの取引所に登録して、値動きを見るところから、始めてみると良い。

 

もしかすると何十倍、何百倍になる可能性は充分にある。

 

自分自身も可能性を探しながら世界を見つつ、投資していきたい。

 

海外取引所の取引などこちらでもどんどん紹介していきます!