嫁と猫を愛してやまない30代パパの投資日記

投資は人生を変える。だからこそ嫁と子どもにも分かりやすく投資を伝えられるよう頑張ります!

暴落時はマイニングがおすすめ

f:id:yoshiv2000:20180226044952j:plain

 

 

 

暴落時はマイニングがおすすめ

 

仮想通貨が暴落している2018年1月後半から2月。

ツイッターでは悲観的なコメントが並び、コインチェックの事件もあり、トーンは相当暗めです。

 

仮想通貨は終わったというコメントも多く並びます。

 

ただ、仮想通貨というトレンド自体は終わってはいかないでしょう。

紙幣はもう限界です。海外との取引においても銀行経由では非常に遅くなりますし、手数料も高いです。

しかも各国の通貨は印刷し放題で、究極的には秩序を失いやすい。

 

そこで仮想通貨のブロックチェーン技術は今後必須になると思いますし、それを活用した貨幣の電子化はもはや避けられない。

 

意味合いとしては仮想通貨で簡単に設けられる時代は終わったということでしょうか。

 

さて、そんな中で重要なのは、間違いなくマイニングだと思います。

 

仮想通貨と株の違い

 

仮想通貨と株の大きな違いはこのマイニングにある。

つまり仮想通貨は持っているだけで、通貨を自然と増やすことが可能なのです。

 

このPOSを扱っているコインは多くあります。

日本ではXPなど、じゃぶじゃぶにマイニングできる仮想通貨もあります。

 

私もXPを1200万枚保持していますが、マイニングは1週間で30万ほど可能です。

 

1ヶ月で120万XP。増え過ぎですよね。。。苦笑。

計算上は買ったコインと同額まで10ヶ月で可能だということです。

これは驚異的です。

 

株は配当があったとしても株自体が増えるなんて聞いたこともありません。

 

大事なことは暴落時にもなるべく買いまし、マイニングし続けること。

そうすると暴騰時に得られる金額は計り知れません。

 

ぜひ暴落時はマイニングをし続けて、着実に数を増やし続けること。

 

ろうばい売りはもったいない。まだまだ長期的に見れば仮想通貨は伸び続けて行きます。

1年ほどあれば十分すぎるほど結果は出ますので、マイニングし続けましょう。